2019/10/29 13:26

ブログをご覧頂きありがとうございます。


彫小鶴師匠の作品をバンダナにプリントしてみました。
試しでブラックとレッドを。
ダイナミックな構図でかなり迫力のある顔の大きさです。
このアイテムは今朝、小鶴師匠に感謝の印として献上して来たのですが、逆に追加10枚の発注を頂いてしまいました。
本当にありがたいです。

こちらのバンダナは手拭の時と同じ染み込みのインクを使用していますのでラバープリントのようにガサつかず肌触りが良いです。
今回、久々に染み込みインク(タオル用バインダー使用)を使ったのですがバインダーがダレてシャバシャバになっていました。
※当ギャラリーではバインダーに顔料を混ぜてインクを作成しています。
まだ10kgぐらい残っていたのでこいつに増粘剤という薬剤を混ぜる良いらしいので混ぜてみました。

結果としては復活しました。
化学の実験みたいで楽しかったです。

増粘剤の成分がメタノールとなっていて保管の注意書きに"一定の場所を定め、容器を密閉し、涼しく換気の良い所で施錠して管理すること"と書いており、劇薬なのかな?と少しビビりつつちゃんと保管しようと思いました。

【50/50展】
@BOMB INK GALLERY
大阪市中央区西心斎橋2-13-13
ショウザンビル210
10/13-12/1(水曜定休)
13:00-20:00